毎日観劇したい

残したいことを残したい時に書いています

2023年の観劇を振り返る

今年はせっかくブログを作ったので2023年の観劇を振り返ってみたいと思います。

1月
01.07ノートルダムの鐘 マチネ/ソワレ[公演中止]
01.07キャッツ マチネ/キャッツ ソワレ
01.19バケモノの子 マチネ《舞台の裏側講座》
01.21ノートルダムの鐘 マチネ/ソワレ
01.25美女と野獣 マチネ
01.31美女と野獣 ソワレ
--------------
うーん幕開けから辛すぎる。
確かコロナで鐘が中止になって、急遽キャッツのチケットを取ったんだ。コロナ禍辛かったな〜。今はだいぶ落ち着いてよかった!

バケの舞台の裏側講座は美術さんが出てきてくれて凄く細かく説明してくれました。
俳優さんも最後の方に出てきてくれて充実した盛りだくさんの裏側講座でした!押田さんの腕がかっこよかった。

2月
02.05バケモノの子《オフステ》
02.08美女と野獣 マチネ
02.10 オペラ座の怪人 マチネ
02.11 ノートルダムの鐘 マチネ/ソワレ
02.12 ノートルダムの鐘 マチネ
02.19美女と野獣
--------------
バケのオフステ楽しすぎて涙出るほど笑った😂
この日は当日朝急遽猪王山がキャス変して。
田島さんのことあまり存じ上げなかったんだけど我が子(この日は笠松さんと瀬下さん)を溺愛しててめちゃくちゃ愛おしかった♡
そして菱山さんの「本当の私」はマジで最高😂納会でも絶対歌ってそう😂

2/8のBBは初の五所さん×泰潤さんビ!
五所さんが小柄なので身長差を楽しめた。
喧嘩のところ五所さん食べられちゃいそうだった😂

4月
04.11 美女と野獣 ソワレ
04.15美女と野獣 マチネ
04.29クレイジー・フォー・ユー マチネ
--------------
誕生日観劇でBBを観たり、初めてのCFYに行ったり。萩原さんボビーかっこよかった〜😚♡

5月
05.10クレイジー・フォー・ユー マチネ
05.14ノートルダムの鐘 マチネ
05.17美女と野獣 ソワレ
05.20ノートルダムの鐘 ソワレ
--------------
5/17のBBは当日キャス変で初の泰潤さんビ×平木さんの日!予定変更して急遽舞浜へ向かったのが懐かしい。キャス変で狂わされる日々って幸せだよね。

6月
06.24JCS マチネ/ソワレ
--------------
初JCS!まじでまじでまじで最高だった!
アンドリューの音楽にやられてずっと頭抱えてたのは良い思い出。
あと、親子観劇室の窓辺りに浅利さんのお写真がとお花があったのも勝手に嬉しかった☺️
佐久間ユダの「木曜〜♪」の美しさ頭から離れない

7月
07.02アナと雪の女王 マチネ
07.08キャッツ ソワレ
07.09ダポンテ マチネ
07.16JCS マチネ(千秋楽)
--------------
7/8のキャッツは2年ぶりの泰潤さんマンク!
泰潤さんを好きになったきっかけがマンクだったから行けて良かった。特にGRCが最高でした!

8月
08.03ノートルダムの鐘 マチネ
08.09美女と野獣 マチネ
08.11ムーラン・ルージュ! マチネ
08.12アナと雪の女王 マチネ
--------------
久々のすすフィなんだかテンション高かったし寺元さんにめちゃくちゃ焦がされた日だった。
歌声が後ろに響く寺元さんの技術すごい。
ムーランのかえでぃニニも最高だったな〜。来年も無事に決まって良かった!デビューおめでとう🥲❤️

9月
09.03キャッツ マチネ
09.16キャッツ マチネ/ソワレ
--------------
すすマン×佐久間タガーのゼロ幕教えろください
9/16はすすさくバックハグ記念日

10月
10.06アラジン マチネ
10.08美女と野獣 マチネ
10.14アナと雪の女王 ソワレ
10.24ウィキッド ソワレ
10.28美女と野獣 マチネ
10.28ウィキッド
--------------
ウィキッド開幕おめでとうございます〜!
ずっと観てみたかった作品、想像を覆すことばかりで衝撃だった!四季のアンサンブルの素晴らしさを凄く実感できる作品だと思う。
私は誰よりも何よりもグリンダを愛してます🥲🩷

12月
12.30アナと雪の女王 マチネ
--------------
仕事がバタバタで全然観劇できなかったけど、大好きなアナ雪を愛してる森川さんの歌声で観劇納め出来て良かった😭
森川さんはBBのオーデ動画で優しい歌声に一目惚れしたのだけど、本番の森川さんのミセスポットも本当に優しくてあたたかくて大好き😭♡
エルサデビューさせた時は本当に驚いたし初めて観た時はありのままでを聴いて嗚咽レベルに泣いてしまった🥲(その後も毎度同レベで泣いているのはご愛嬌)
アナ雪本当に最高だから、これからもたくさんの人に愛される作品であって欲しいな〜!

2023年もたくさんの作品を観劇出来て幸せだった〜!
いつも劇場に行けば変わらない夢や感動を届けてくれる劇団四季が大好きです。
2024年もたくさん観劇することで四季に感謝を届けたいな。

これからも劇団四季劇団四季の演劇がたくさんの人の心に届きますように♡