毎日観劇したい

残したいことを残したい時に書いています

劇団四季「美女と野獣」開幕1周年!

劇団四季ミュージカル「美女と野獣」が舞浜アンフィシアターにて開幕してから一年が経ちました。

一周年おめでとうございます〜🎉

f:id:mainichi_kangeki-shitai:20231024010222j:image

f:id:mainichi_kangeki-shitai:20231024010225p:image

f:id:mainichi_kangeki-shitai:20231024010229j:image

たくさん通ったなあ(遠い目)

美女と野獣(以下BB)は開幕から思い出がたくさんあります。

 

ご贔屓のデビュー

まあこれがメインですよね!

ご贔屓(=推し)が目標にされていた役、ビースト。無事にデビューされたこと、そしてデビュー日に観劇できたことは一生の思い出です。

友人との出会い

BBをきっかけに四季仲間が増えました。観劇の感想を話したり、チケットのスムーズな取り方を教えてもらったり、お互いの観劇チケットを協力したり。今では観劇関係なくご飯に行ったりして、もちろんBBだけじゃないですが全てはここから始まったのですごく嬉しいなと感じています。

大切な宝であり、財産です。

いろんな贔屓を観た

本当にたくさんの表情や演技を観ました。

「ビーストについて語る」というブログが下書きのまま半永久保存されているのでいつか出しますネ★☆★

BBでいろんな贔屓を観る中で作品を深く知り、考え…この一年で作品ごと、カンパニーごと大好きになりました。

観劇を重ねるうちに、自分が贔屓だけ観てるんじゃないか、作品として観劇できていないのではないかと思ったりするんですよね。見方なんて人それぞれで、感じ方も人の数だけあるから、この見方が正しい!とかはないと思いますが、なんだろう…回数こなすみたいなただ確認するだけみたいな見方は個人的には避けたくて。

カンパニーの方が毎日同じ演目をする中でも、一回一回に違う物語があるように、私も一回一回の観劇を大切に観たいし感じたい。そう思っていました。

そんななか、ある日ご贔屓がいる観劇で自分が作品ごと好きで愛してることに気がついたんですよね。また自分の中に愛する作品が増えたことがすごく嬉しかったです。

そんなこんなで思い出が詰まったBB!

たとえ演出が変わっても、BBが伝えてくれる愛や大切なものは受け継がれています。これからも舞浜の地でたくさんの人にカンパニーの愛が届きますように♡

四季にBBに幸あれ🥀